副収入が欲しい!絶対に失敗しない古着転売アパレルせどり3つの秘訣

今回の記事では、失敗しない古着転売アパレルせどりの始め方を紹介します。

いきなりリサイクルショップへ行って、商品を出品してもなかなか売れません。

しっかりと基礎を確認し、失敗しない古着転売アパレルせどりを行いましょう。

副収入を得るアパレルせどりはとてもカンタンです。

今回の記事を読んで、お小遣いを増やしてください。

 

副収入を得る副業アパレルせどり古着転売とは

ピカリンは会社勤めをしながら副業として古着転売を始めました。

休日はリサイクルショップへ行き古着を仕入れます。

平日は会社が終わり帰宅後に古着を出品していました。

1日2品の出品を目標にアパレルせどりを約1年間続けました。

古着転売を始め、最初の11月に月商が100万円を超え、利益が会社の給料を越えました。

アパレルせどり古着転売はとても稼げる副業です。

しっかりと基本を抑えれば、少ない資金で始めることができ、失敗のリスクが少ない副業です。

一般的なせどりアマゾンのFBAを使う、「アマゾンせどり」「本せどり」「食料品せどり」などに比べるとライバルが少ないです。

アパレルせどり古着転売はツールやアプリがないため、参入障壁が高く、競合が少ないのが現状です。

 

副業で始める失敗しないアパレルせどり古着転売とは

古着転売で失敗する人の共通点は、基本を無視し、自分の感性や勘で仕入れを行うことです。

自分が売れると勘違いして仕入れた商品が売れずに不良在庫となるパターンです。

さらに世の風潮に流され、売れないマーケットで商品を販売していることです。

こんな失敗をしないために、これから3つの秘訣を紹介します。

 

失敗しないための秘訣 場所を選ぶ

以前の記事でも紹介しましたが、メルカリとヤフオクは全く異なります。

今回はデータを用いてお話します。

メルカリの出品状況を確認すると、レディースファッション:26%、メンズファッション:8%となっています。

圧倒的にレディースファッションが多いです。

すなわちレディース古着を売るならメルカリが有利ということが分かります。

ヤフオクの出品状況や落札率のデータをお話します。

ヤフオクからすべて分かります。

メンズファッションの出品が140万品に対して、120日間の落札実績件数が90万品です。

すなわち落札率64%、64%の商品が出品されて120日間に売れています。

同じようにレディースファッションの状況を確認します。

レディースファッションの出品が230万品に対して、120日間の落札実績が105万品。

落札率45%です。

この数値からヤフオクではメンズ古着を販売した方が有利と分かります。

アパレルせどり古着転売で失敗しない秘訣は、商品に合ったマーケットで出品することです。

 

失敗しないための秘訣 不用品処分から始める

まずは仕入れを行わず、不用品処分から始め古着転売アパレルせどりに慣れましょう。

メルカリでのおススメは、使わなくなったネクタイや財布を出品することです。

メルカリは出品者が送料を負担することになるため、なるべく小さい商品をメルカリで販売します。

ヤフオクでのおススメは、自分の趣味で使わなくなった服や物を販売することです。

ヤフオクの送料は、落札者様負担が一般的です。

よって少し大き目の商品でもヤフオクで販売できます。

自分の部屋にある着ない服、趣味のゴルフやサイクリングなどで使わない服や用品をヤフオクで出品しましょう。

ちなみに写真は、ピカリンがヤフオクに最初に出品した商品は着なくなったゴルフウエアです。

ヤフオクへ出品一晩で売れました。

不良品を販売することにより、お金を得ながら、メルカリやヤフオクに慣れることができます。

 

失敗しないための秘訣 真似る

ゼロからすべてを行うと、時間と労力が膨大に必要です。

失敗しない秘訣は真似る。

学は真似ると言います。

メルカリやヤフオクで売れている出品者を真似ましょう。

写真の撮影のやり方、タイトルのキーワード、説明文の書き方などすべて真似てください。

中途半端に真似ずに、完全コピーを目指しましょう。

自分の取り扱いたい商品をおおく販売している出品者を見つけましょう。

写真は「リーバイス501XX」の落札実績画面です。

落札実績を丁寧に見ていくと、リーバイス501XXをたくさん販売している出品者がいます。

真似する出品者を決めて、徹底的に研究してください。

自分のオリジナルを出さず、売れている出品者を真似することで失敗することがなくなります。

 

失敗しないアパレルせどり古着転売の始め方まとめ

副収入を得るために始めるアパレルせどり古着販売では基本に従うことが大切です。

レディース古着はメルカリに出品しましょう。

メンズ古着はヤフオクに出品しましょう。

いきなりお金を出して商品を仕入れるのではなく、自分の不用品から販売してみましょう。

自分が取り扱いたい古着があれば、その古着を多く販売している出品者を探しましょう。

売れている出品者を完全コピーすることで失敗しなくなります。

このようにメルカリで始めた古着転売のやり方ヤフオクで始める古着転売のやり方どちらも同じ不用品の販売から始めましょう。
まずはリスクのない古着転売の始め方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です