超カンタン!メルカリで始めるアパレルせどり古着販売3つのステップ

今回の記事はメルカリで行うせどり転売の記事です。

ヤフオクで行う古着転売アパレルせどりのやり方をたくさんの記事でお伝えしてきました。

今回は少し視点を変えて、メルカリを使ったアパレルせどり古着転売のやり方を伝授します。

アパレルせどり古着転売を始めるにはメルカリも最適です。

記事を読み基本を身に付け、稼げるアパレルせどらーになってくださいね。

 

アパレルせどり古着転売の基本

 

アパレルせどり古着転売に限らず、物販の基本は「安く仕入れて高く売る」です。

物販を販売するビジネスなので、どこかで商品を仕入れ、それを販売する。

仕入れ額と販売価格の差を利益として得ることがビジネスの基本です。

特に商社と言われる会社は、自社で製品を作っていないので、我々と同じ転売ビジネスを行っています。

総合商社ってかっこいいですが、ざっくりと言えば転売屋です。

安い商品を海外で仕入れ、値段をつけて日本国内で販売することを総合商社はやっています。

総合商社もいい商品、安い商品、高く売れる商品を世界中で探し回っています。

よって個人でやるせどり転売も同じ。

最初にやることは「安く仕入れ高く売れる商品」を探すことになります。

 

メルカリで始める転売ステップ1 メルカリで不用品を売る

前回の記事でも書きましたが、アパレルせどり古着転売のファーストステップは、不用品販売です。

不要品を実際にメルカリで販売すると気が付くとこがたくさんあります。

不用品販売で得たデータはとても貴重です。

よって、不用品販売でも「売った価格」「出品してから売れるまでの日数」などしっかりとデータを集めましょう。

実際にメルカリで販売すると、多くの経験が出来ます。

思ったより高値で売れた商品があった。

売れると思っていたけど、人気がなくなかなか売れなかった商品がある。

実際に商品をメルカリで販売すると、案外販売することはカンタンと思うはずです。

そしてメルカリ不用品販売で自分が売りやすかった商品や高値で売れた商品を思い出してみましょう。

ピカリンの場合は、自分の使っていたネクタイの販売がとても好調でした。

不用品としてメルカリ販売したネクタイを確認します。

・ポールスミスの緑色のネクタイ(シミあり)

・BEANSのピンク色のネクタイ

・UNITED ARROWSの青色ネクタイ

不用であったネクタイを10本くらいメルカリで販売しました。

 

メルカリで始める転売ステップ2 商品相場と商品知識を覚える

メルカリで不用品を販売すると、実際に売れた販売価格が分かります。

販売価格はとても貴重な情報です。

ネクタイの販売価格については、ブランドごとに相場を把握することができました。

ポールスミスのネクタイは、3,000~4,000円程度で販売することができる。

BEAMSとアローズのネクタイは2,500~3,000円程度で販売することができる。

さらにメルカリでは購入希望者からたくさんの質問コメントが来ます。

ネクタイの場合に多かった質問は、ネクタイの長さ、大剣の幅、素材です。

質問の内容は、次の出品から説明文に事前に記載します。

コメントが来るということは、お客様が知りたい内容です。

よって、事前に説明文にしっかり記載しておくと、お客様への印象が良くなります。

メルカリでは「気が利く出品者」は少ないため、他の出品者と差別化できます。

 

メルカリで始める転売ステップ2 リサイクルショップで仕入れる

不要品を販売することにより、商品相場を把握することができました。

売れる販売価格を知っていると、仕入れ価格が安い、仕入れ価格が高いをすぐに判断できます。

自分の不用品販売で得た経験をもとにアパレルせどり古着転売を始めると失敗しません。

まず自分の不用品で高く売れた商品を、リサイクルショップで探して仕入れましょう。

ピカリンの場合は、ポールスミスのネクタイです。

ポールスミスのネクタイはリサイクルショップでカンタンに仕入れることが出来ます。

とあるリサイクルショップで980円で販売されていました。

販売価格が分かっているので、利益を得る商品だと経験で分かります。

利益が出る商品なので、商品を購入し、不用品販売の時と同じようにメルカリに出品します。

ポールスミスのネクタイの販売価格は、不用品販売の経験から3,000~4,000円と分かっています。

よって先ほど仕入れた980円のポールスミスのネクタイは3,000円で販売する計画が出来ます。

ネクタイ1本で2,000円の利益を得る計算です。

実際の結果です。

 

さらに相場の高値、4,000円で販売することも可能です。

しかし、値段を高くすれば売れるのに時間がかかります。

値段を高値にするほど、売れるまでの時間が必要です。

「販売価格(利益)」と「売れるまでの時間」のどちらを優先するかは、ご自身の判断です。

アパレルせどり古着転売に慣れるまでは、相場価格の安めで売って、経験を積む方がいいと思います。

 

まとめ メルカリで始めるアパレルせどり古着販売の進め方

メルカリからアパレルせどり古着転売を始める方がカンタンです。

なぜなら不用品を気軽に販売し、モノを売る物販の経験が出来るからです。

アパレルせどりの始め方は、

1.自分の不用品を販売する。

2.販売した商品の相場を把握する。

3.リサイクルショップで利益の出る商品を仕入れる。

不要品を販売し、経験を積むことにより、失敗しないせどり転売をすることができます。

最初は、経験のある商品を仕入れ、確実に販売し、経験値を増やしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です