ヤフオクでアパレルせどり古着転売の物販を副業にする3つのステップ

ヤフオクを利用して、古着を販売する物販ビジネスを副業にすることができます。

物販ビジネスの基本は仕入れてと販売です。

今回の記事では、副業初心者が古着をヤフオクで販売する簡単な3つのステップをお伝えします。

物販は気軽に始められ、結果がすぐに出るビジネスです。

ネットビジネス、投資などに比べ、利益が出るまでの時間が短く、初期投資が少ないです。

初めて始める副業として、アパレルせどり古着転売ビジネスをスタートさせましょう。

 

古着転売始める第一ステップ 商品を決める

ヤフオクのコアなユーザー層は、40~50代の男性です。

40~50代の男性が好きなファッションを取り扱えば、成功する確率が急上昇します。

40~50代男性が好きなファッションは「アメカジ」です。

特にアメカジファッションの主要アイテムである「ジーンズ・デニム」はとても人気があります。

40~50代の男性の半数以上がジーンズを履いています。

多くの人が使う商品を扱うことが成功への最初のステップです。

 

古着転売始める第二ステップ 売れる商品を仕入れる

すべてのジーンズが転売して利益がとれるとは限りません。

まずはしっかりとリサーチ調査してからジーンズを仕入れましょう。

メルカリでは「販売実績」として売れた商品と値段を公開しています。

とても貴重なデータなのでしっかりと分析して、自分の仕入れに役立てましょう。

まずは仕入れる前に、自分がリサイクルショップで見つけたジーンズの販売実績を調べましょう。

例えばこのジーンズ

このジーンズは「リーバイス」の「502」「ウエストサイズ28インチ」です。

このキーワードがあれば、「ヤフオク」で落札実績が調べられます。

ヤフオクの落札状況

5800円で落札されています。

このリーバイス502はリサイクルショップで1080円で販売されています。

よって、予想される利益は「5800円-1080円」(手数料を含まず)と計算できます。

販売実績の値段以下で商品を仕入れることが出来れば、「利益がとれる」ことになります。

 

古着転売始める第三ステップ 売り方を考える

ヤフオクではたくさんの古着ジーンズが出品されています。

たくさんの商品の中で、あなたが出品した商品をお客様にご購入してもらう必要があります。

商品を販売するには差別化が必要です。

他の出品者とは違う何か、すなわち「決めて」が必要です。

差別化するにはいろいろな手段があります。

実際の店舗に置き換えると、とても分かりやすいと思います。

差別化その1「薄利多売」

差別化の決め手は安さ。

安売りして、1品あたりの利益が少なくても、大量の商品を販売して利益を積み上げていきます。

差別化その2「高級ブティック」

1品あたりの単価を高くし利益率を上げ、利益をとっていきます。

どちらの差別化でも利益が出ます。

古着転売を始める前に、どちらの差別化を取るかしっかりと決めましょう。

差別化の手段が違えば、ヤフオクに出品する方法が違ってきます。

薄利多売は、商品の量がすべてです。

出品写真が少々汚くてもいい、出品説明が分かりにくくてもいい。

ディスカウント価格と商品の量で他の出品者と差別化します。

高級ブティックは、正反対です。

商品は厳選した古着でも良品美品をそろえる。

出品写真は美しく、出品説明はわかりやすくして、お客様のニーズを満足し、高い値段で商品を購入してもらいます。

 

古着販売を副業とするための3つのステップ

1、売る商品を決める

ピカリンのおススメは40~50代の男性に人気のあるジーンズです。

2、商品を仕入れる

商品を仕入れる前には必ずヤフオクの販売実績を見ましょう。

過去の販売実績が仕入れ価格より高ければ、利益が出る商品です。

3、売り方を考える

副業として古着を販売するなら、「高級ブティック」で攻めましょう。

キレイな出品写真を撮影し、高値で商品を販売しましょう。

 

メルマガ登録がおススメ

アパレルせどり古着転売の大百科を無料進呈中です。

メルマガを登録すると古着転売マル秘ノウハウ(PDF 255ページ)が読めます。

ジーンズの販売情報がたくさん入手できます。

ーーーーーーーーーーーーー

メルマガ登録は ⇒ こちら

ーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です