メルカリを使ったアパレルせどりで損をしない4つの方法

アパレルせどりで使っているメルカリで損をしない方法をお伝えします。

メルカリを用いたアパレルせどりが人気です。

しっかりとメルカリの使い方をマスターしましょう。

 

アパレルせどりメルカリで損をしない方法1

自分の感覚だけで値付けしない

ピカリンがメルカリを使い始めた時にやってしまったことです。

相場感がなく、売れればいいと思い、勘で商品の値付けをしました。

出品して数時間で売れました。

売れた後に相場を調べると、かなり安い値段で出品していたことが判明。

商品売れて嬉しかったですが、安く売ってしまったので複雑な気持ちになりました。

メルカリを始めた頃は、こんな安値出品を3回くらいやってしまいました。

 

アパレルせどりメルカリで損をしない方法2

販売価格をリサーチする

メルカリを使ってやるアパレルせどりでは、商品の出品価格をリサーチする必要があります。

高過ぎず、安すぎず、適正価格で販売することが基本です。

高すぎるとなかなか売れない。

安すぎるとなかなか利益が出ない。

このジレンマがあります。

ちょうどいいバランスになる適正価格をリサーチで見つけましょう。

そこそこの値段で、そこそこの時間で売れる販売価格です。

大きな欲をかくことは、不良在庫を作ります。

手間をかけてメルカリに出品したので高値で販売したい。

その気持ちはよく分かります。

しかし、高値すぎるとお客様が買ってくれない。

だから出品する前にリサーチを行い、商品の相場をしっかりと知る必要があります。

 

アパレルせどりメルカリで損をしない方法3

メルカリで販売価格をリサーチする

古着や不用品(服、ブランド)のメルカリでの落札実績をリサーチする方法を教えます。

ピカリンが商品を出品する際に、行っている相場を把握する方法です。

実例を出して説明します。

ピカリンがお気に入りのバーバリーブラックレーベルのピンクシャツ。

このシャツのメルカリ販売実績をリサーチします。

リサーチ方法は、検索窓に「ブランド名」+「種類」+「柄」+「色」を記入する。

このシャツでは、「バーバリーブラックレーベル」+「シャツ」+「チェック」+「ピンク」 を検索窓に入れます。

検索すると、出品中、販売終了の商品が表示されます。

商品が表示されたら、「価格の安い順」に並び替えます。

こんな感じになります。

注目する点は、出品中の商品と販売終了の商品が半々くらいになっている価格を見つける事です。

今回のバーバリーブラックレーベルのシャツは、5,000円くらいで販売中と販売終了の商品数が半々くらいになりました。

よって、5,000円くらいで販売できそうとなります。

 

アパレルせどりメルカリで損をしない方法4

古着を楽しんでから販売する

アパレルせどりを始めたばかりの初心者の方におススメです。

仕入れる商品は、自分が着てもいい商品にしましょう。

仕入れた古着を自分で着て、オシャレを十分に楽しみ、楽しんだ後にメルカリに出品しましょう。

先ほど紹介したシャツはリサイクルショップで2,500円で仕入れました。

実はこのシャツは相場より安くセールで仕入れました。

サイズもピッタリなので気に入っています。

自分が着続け、派手なピンクの柄が似合わなくなったらメルカリで販売する予定です。

先ほど相場をリサーチして分かるように、5,000円くらいで売れます。

しかし、値引き交渉などを考慮して、最初の出品は5,900円を予定しています。

今、バーバリーブラックレーベルの人気が再燃しています。

バーバリーブームが起こっています。

バーバリーブラックレーベルは生産中止になり、古着しかありません。

だから強気の販売価格です。

服は一度だれかに着られてしまうと、古着になってしまいます。

しかし古着は自分で着てもずーっと古着です。

新品は一度着用してしまうと価値が3分の1になる古着です。

オシャレを楽しむなら、お得意リーズナブルに古着を着ましょう。

 

アパレルせどりメルカリで損をしない方法 まとめ

・勘に頼った価格で出品しない

・リサーチする習慣をつける

・リサーチ方法は「ブランド名」「種類」「柄」「色」

・古着でオシャレを楽しむ

 

メルマガ登録がおススメ

アパレルせどり古着転売の大百科を無料進呈中です。

メルマガを登録すると古着転売マル秘ノウハウ(PDF 255ページ)が読めます。

ジーンズの販売情報がたくさん入手できます。

ーーーーーーーーーーーーー

メルマガ登録は ⇒ こちら

ーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です