ジーンズを高値で売るために大切な3つのこと アパレルせどり古着転売はジーンズ販売から始めよう編

古着転売アパレルせどりの初級編入門編としてジーンズ転売をおススメしています。

ジーンズ転売は古着転売を本格的に始める前にマスターしておくジャンルです。

今回の記事では、ジーンズを高値で販売するために大切なこと、注意すべきことを紹介します。

ヤフオクでジーンズを販売するなら、高値で売りたい!

高値で売りたい欲求は販売者共通の要望です。

しかし、高値で売るためにはコツや秘訣があります。

ピカリンが独自に考え出した、高値で売るための秘訣をお伝えします。

カンタンなことなのでこれからのジーンズ販売に役立ててください。

 

ジーンズを高値で売るために大切なこと 季節

ジーンズを販売する時期や季節はとても大切です。

7、8月はジーンズが売れない時期です。

ピカリンの経験では、夏の売上は冬の3分の1程度になります。

夏は冬の65%ダウンです。

夏はジーンズが売れにくいと覚えておきましょう。

考えれば分かることですが、夏の蒸し暑い中、デニム綿パンを履く人はまれです。

なぜなら、デニムは通気性がなく、蒸れるから履き心地が悪くなります。

売れない夏に、頑張ってジーンズを販売しようとしても売れないのが当たり前です。

逆に、夏は仕入れに注力することが、ジーンズ転売で成功する秘訣です。

夏はリサイクルショップでもジーンズが売れないため、安く仕入れることができます。

7、8月は売ることより仕入れることに注力しましょう。

 

ジーンズを高値で売るために大切なこと 写真

このブログでなんども書いていますが、写真のキレイさが販売価格と直結します。

キレイな写真=高値

汚い写真=安値

写真をキレイに撮影することがジーンズを高値で売る近道です。

まずは明るさの違う、2つの写真を比べてください。

同じ商品ですが、どちらがキレイでしょうか。

【暗い写真】

 

【明るい写真】

 

普通の方なら、明るくキレイな写真の商品を選びます。

些細なことですが、とても重要なことです。

写真をキレイに撮影し、出品することは、ライバルとの差別化でとても重要なポイントです。

多くの出品者は、出品写真が汚い。

多くの出品者の写真が汚いから、自分も汚い写真でいいと勘違いしないように。

みんなが汚い写真だから、あなたがキレイな写真で出品すると、ヤフオクの中でとても目立ちます。

キレイな写真で、他の出品者と差別化し、キレイな商品であることをお客様にPRしましょう。

 

ジーンズを高値で売るために大切なこと タイトル

高値でジーンズを販売する人は、写真とタイトルにこだわります。

お客様は検索窓にキーワードを打ち込むことであなたの商品を探します。

デフォルト設定では、ヤフオクの検索キーワードは、商品のタイトルのみヒットする設定になっています。

商品説明にいろいろなキーワードを書いておいても、検索にヒットしません。

逆にメルカリの検索では、商品説明のキーワードもヒットする設定になっています。

だからヤフオクでは、65文字のタイトルに書くキーワードがとても大切です。

しっかりと商品を研究して、タイトルを入力しましょう。

高値で売れるタイトルの書き方で一番参考になるのが、過去実際に同じような商品を高値で販売した商品のタイトルです。

写真は、「リーバイス501XX 47年の復刻版 W34」の高値販売のタイトルです。

入札が20件以上あり、検索が上手くヒットして相場の価格より高値になっています。

販売価格が高値で入札がたくさん入っている実績のある商品を参考にしてタイトルを記入してください。

ただし、まったく同じタイトル(完全コピー)はダメです。

半角の有無、キーワードの順番を逆にするなど、少しだけ変えて出品しましょう。

ヤフオクに慣れない間は、ヤフオクで同じような商品の販売実績を参考にして真似ていきましょう。

 

ジーンズを高値で売るために大切なこと まとめ

・ジーンズは高値で売る時期に販売しましょう

・キレイな写真で高値販売を目指しましょう

・高値販売の実績商品を参考にしてタイトルをつけましょう

 

メルマガ登録がおススメ

ジーンズ転売情報がてんこ盛り、「アパレルせどり古着転売大百科」を無料進呈中です。

メルマガを登録すると古着転売マル秘ノウハウ(PDF 255ページ)が読めます。

ジーンズの販売情報がたくさん入手できます。

ーーーーーーーーーーーーー

メルマガ登録は ⇒ こちら

ーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です