古着転売アパレルせどりで稼ぐ!せどり転売の最強戦略!「ランチェスター古着転売」完全版 

売上利益とも順調に拡大しているピカリンが使っているマーケティング手法「ランチェスター古着転売」について徹底紹介します。

世間では、古着転売アパレルせどりが稼げないと噂になっているようです。

転売せどりの世界では、多くのブームが発生し消えていきました。

古本せどりから始まり、アマゾンを使った食品転売、ホームセンターせどり、新品家電せどり、中古家電せどり、ホビーせどり、トレカ転売などなど。

一時的に参入者が増え、ブームとなったせどり転売の数々。

今は古着転売・アパレルせどりがブームだと捉えています。

このブームはあと1年も持てばいい方です。

早ければ来年の春に終わります。

そして、参加者は別の違うブームへ去り、アパレルせどり古着転売はいずれ落ち着くと考えています。

ブームになっても稼ぎ続ける人はどのジャンルにも必ず存在します。

市場参加者の急激な増加は、一時的なブームととらえ、焦らず自分の強みを発揮して、確実に売り上げを伸ばす実力者です。

実力者は必ず、戦略を立案し、独自の販売手法や商品を持ち、しっかりと稼いでいます。

今回の記事では、市場参加者が増えるようなブームでも確実に稼げる戦略を紹介します。

その戦略とは、「ランチェスター戦略」を古着転売に応用した、「ランチェスター古着転売」です。

ピカリンはランチェスター古着転売を用い、ブームや季節に関係なく確実に売り上げを伸ばしました。

ピカリンが用いた「ランチェスター古着販売」について、最初から最後まで完全紹介します。

この記事を読めば、あなたの古着転売アパレルせどりが一変します。

最後までしっかりと読んでください。

よろしくお願いします。

ランチェスター古着転売術とは

ランチェスター戦略コンサルタントの福永雅文先生が提案されている小が大に勝つ「弱者逆転」の競争戦略であるランチェスター戦略を古着転売に発展進化させたのが「ランチェスター古着転売術」です。

多数の福永先生の著書の中で一番わかりやすかった『ビジネス実践マンガ 弱者が勝つ最後の方法 ランチェスター戦略』を参考にし古着転売に応用しました。

この本の冒頭で、次のようなことが書かれています。

「ビジネスは残念ながら弱肉強食です。」

ヤフオク・メルカリを使った古着転売アパレルせどりでも同じです。

「古着転売は弱肉強食です。」

そして本書では次のように続きます。

「やり方次第で小であっても大に勝てます。弱者が逆転できるのです。」

「勝てないまでも負けずに存続できます。」

「そのやり方の事を戦略といいます。」

ヤフオクの古着転売にも戦略は必要です。

メルカリのアパレルせどりでも戦略は必要です。

今回は『ビジネス実践マンガ 弱者が勝つ最後の方法 ランチェスター戦略』をもとに古着転売アパレルせどりに応用する方法をお伝えします。

ピカリンはランチェスター戦略を古着に応用して、ライバルが増えた中でも生き残りつつ売上利益を伸ばしています。

ピカリンが今まで作り上げた方法をこのブログでお伝えします。

(つづく)

メルマガ登録がおススメ

ジーンズ転売情報がてんこ盛り、「アパレルせどり古着転売大百科」を無料進呈中です。

メルマガを登録すると古着転売マル秘ノウハウ(PDF 255ページ)が読めます。

ジーンズの販売情報がたくさん入手できます。

ーーーーーーーーーーーーー

メルマガ登録は ⇒ こちら

ーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です