【近況報告】少し落ち着きました♪ 古着転売の仕入れ会と高利益率商品のご紹介

古着屋オーナーのピカリンです。

今日は12月26日ですね。

クリスマスが終わり、古着転売、アパレルせどりは少し落ち着きました。

やっぱり、12月のボーナスからクリスマスの間はめちゃくちゃ商品が売れます。

今回の記事では、12月の出荷実績、12月に開催した古着転売仕入れ会、さらにおススメの高利益商品をご紹介します。

あと5日で新年になります。

来年の古着転売、アパレルせどりを成功させるための参考になればと思います。

 

12月の古着販売実績

クリスマス前、古着販売は大フィーバーでした。

1日8~9品の出荷をする日が続き、ピカリンのヤフオクアカウントでは品薄状態になりました。

こんな感じで出荷してました。

 

レターパックタワーができました。

1日8品の出荷、平均販売価格が6500円。

売上は概算で50,000円程度あります。

ピカリンの古着転売利益率は約60%です。

よって、1日の利益が約30,000円ですね。

今年の12月も頑張りました~。

年が明けると商品の売れ行きが大転換します。

12月の売り上げを維持しながら、仕入れる商品を少しずつ変えていきましょう。

 

12月22日に古着仕入れ会を開催

ピカリンの秘密のLINEグループで、メンバー限定の古着仕入れ会を22日に開催しました。

12月の販売が好調で品薄状態だったので、仲間とともに大量の商品を確保するため仕入れを行いました。

埼玉県の大宮周辺で仕入れてました。

お店のカメラを利用した自撮り♪

仲間の石さんと一緒に仕入れです。

確実の商品を仕入れていきます。

つぎのお店でもお宝ゲット!

お腹がすいたので、一緒にカツ定食を食べましたよ~。

やっぱり、仲間と一緒に仕入れすると楽しいですね。

いろんな商品に出会えるし、いい情報を交換することができます。

たま、年明けに古着仕入れ会を開催する予定です。

 

ピカリンおススメ高利益商品

ピカリンの得意はジーンズ転売です。

ジーンズの王様「リーバイス」から始めました。

リーバイス、エドウィンなどを販売しながら、新しいジャンルにガンガン挑戦しています。

今、注目しているジャンルが「ジャケット」です。

あと3か月すればすぐにジャケットのシーズンです。

セカンドストリートって、ジャケットが安く売られています。

少しの汚れで大幅値下げ。

ピカリンはそこに目を付けました。

このジャケットはピカリンが実際に販売した商品です。

販売価格4,000円です。

仕入れ価格は800円程度。

なぜこんなに安く仕入れることができたのでしょう。

答えは「汗じみ」です。

少し汚れていたから、かなり安く店舗で販売されていました。

ピカリンは汚れているB級商品を安く仕入れます。

そして、近くのドライクリーニング店に商品を持ち込み、きれいにします。

クリーニング代は、セールの日を使えば400円です。

仕入れ代金800円とクリーニング代を合わせると原価は1,200円。

1,200円で仕入れて、4,000円で販売する。

利益率70%の商品です。

ドライクリーニングを利用するので、自分でするお手入れは「なし」。

ノーメンテでお気軽な古着転売術です。

みなさんも、ドライクリーニングを活用してくださいね。

あと3か月で春ですよ~。

コート、ダウンが安くなっても仕入れると危険ですよ。

これからの仕入れは細心の注意で取り組みましょう。

 

ピカリンのあとがき

古着販売が落ち着いたので、趣味の山登りに行ってきました。

天気がいい日に、山に行ける幸せ。

自分が行きたい日に、山に行ける幸せ。

自由な人生って最高!って思いながら、登山道を歩いてました。

自分のやりたいことをやる!

これが人生を楽しむ秘訣と思います。

 

メルマガ登録がおススメ

古着転売の最新情報をメルマガで発信中。

古着仕入れ会の募集を告知します。

今メルマガ登録すれば、「アパレルせどり古着転売大百科」をプレゼントしています。

古着転売マル秘ノウハウ(PDF 255ページ)をたくさん入手できますよ。

ーーーーーーーーーーーーー

メルマガ登録は ⇒ こちら 

ーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です