副業からスタート!稼げるアパレルせどり古着転売の始め方 全て教えます

読者の方からご質問をいただきました。

【ご質問】

いつもブログを読んでいます。

ブログを読み古着転売を始めたいと思います。

しかし、何から始めていいかわかりません。

古着転売アパレルせどりの始め方を教えてください。

ピカリンの回答です。

まずはピカリンのブログやメルマガを読んでください。

そしてリサイクルショップに行って古着を見てください。

まずは見るだけでいいです。

もし自分が気に入った服があるときは、1,2着購入してください。

まずは古着に慣れることから始めましょう。

古着に慣れている方は、今日のブログ記事を参考にしてください。

 

アパレルせどり基本編 ビジネスの流れ

アパレルせどり古着転売の基本的な流れを説明します。

リサイクルショップで古着を仕入れ、ヤフオクやメルカリで販売する。

この流れで古着転売アパレルせどりをやります。

利益を出すためには、販売価格が仕入れ価格より高くないといけません。

具体的には、ジーンズを800円でリサイクルショップで仕入れる。

そのジーンズをヤフオクで2980円で販売する。

仕入金額が800円

ヤフオクでの販売価格が2980円

粗利が2180円となり、利益がでることになります。

このような流れで古着転売アパレルせどりをやっていきます。

そしてまずは古着を仕入れなければなりません。

 

アパレルせどり基本編 古着の仕入れ

古着はリサイクルショップで仕入れます。

リサイクルショップとは、セカンドストリート、ブックオフバザール、オフハウス、キングファミリーなどです。

大手リサイクルショップには特徴があります。

特徴をしっかりと把握して、古着を仕入れましょう。

セカンドストリートはたくさんの古着があります。

全国各地にあるので、一番身近な仕入れ先となります。

ブックオフバザールは大都市近郊にあります。

大きな売り場で大量の商品を販売しています。

多くの商品があるのでお宝商品が多いです。

オフハウスは町に1店舗あると思います。

フランチャイズの独立経営なので古着の値段は各店舗で違います。

古着を安く売っているお店を見つけましょう。

キングファミリーは古着が激安です。

値段が安い分、商品不具合が時々あります。

仕入れるときはしっかりと商品を確認しましょう。

 

アパレルせどり基本編 古着の販売

リサイクルショップで仕入れた古着をヤフオクやメルカリで販売します。

古着の写真を撮影する。

古着のサイズを測定する。

ヤフオクやメルカリに出品する。

このような流れになります。

写真の撮影や商品の出品には、高値で販売するための様々なノウハウや方法があります。

研究していきましょう。

 

アパレルせどり中上級編 ここが一番大切!

古着転売、アパレルせどりで確実に収益(利益)を出すには、しっかりとした作戦が必要です。

ピカリンが重要だと考える項目

ヤフオク独自の出品方法と価格設定

メルカリ独自の出品方法と価格設定

お客様が満足する梱包方法

送料を安くする発送方法

仕入れを安定化させる電脳仕入れ術

商品が売れないときのヤフオク販売方法

不良在庫を防ぐ販売方法

高利益商品のリスト化

などなど

ピカリンが重要だと考えている項目について、ピカリンの弟子がまとめてくれました。

弟子の岡田さんはピカリンの元で2年間修業し、立派な古着屋さんに成長しました。

弟子の岡田さんがまとめた古着転売ノウハウ集「ザ・突破ファイル」を参考にしてください。

「ザ・突破ファイル」には、古着転売、アパレルせどりの基本から応用までてんこ盛りです!

弟子岡田のノウハウ集「ザ・突破ファイル」→ こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です