ジーンズ転売がアパレルせどり古着転売初心者に最適な理由

ジーンズ転売はアパレルせどり古着転売を簡単に学べる商品になります。

今回はジーンズ転売がアパレルせどり古着転売に最適な理由を紹介します。

 

ジーンズ転売とは

ジーンズ転売の手順を紹介します。

セカンドストリートなどのリサイクルショップでジーンズを仕入れる。

仕入れたジーンズをヤフオクに出品する。

リサイクルショップなどのオフラインで売られている商品を、オンライン上のヤフオクに出品し利益を得ることです。

ジーンズについて

デニム生地で作られたリーバイスのパンツをジーンズと言います。

しかし、多くのブランドでデニムパンツのことをジーンズと呼んでいます。

ジーンズはメンズファッションにとってとても重要なアイテムです。

街中で見かける男性の半分以上がジーンズを履いています。

ジーンズは本来ワークパンツとして労働者階級の服でした。

しかし現代ではいろんなファッションブランドがジーンズをカジュアルからフォーマルな装いをするアイテムに昇華させました。

 

アパレルせどり古着転売初心者に最適な3つの理由

人気のアイテムである

ジーンズはメンズにとても人気があります。

調査では一人の男性がジーンズを平均4~5本持っているという結果があります。

トレンドに大きな変化がないため、長い間ジーンズを愛用することが出来ます。

さらに様々なファッションブランドが個性豊かな独自のジーンズ販売し、ジーンズはいつの時代も人気があります。

廃盤、限定品、コラボ商品など生産を中止したジーンズが多くあり、古着でしか手に入らないため古着市場におけるジーンズは活況です。

 

どのリサイクルショップでも手に入る

大手リサイクルショップ(セカンドストリート、ブックオフバザー)などには大きなジーンズ売り場があります。

さらに小さなリサイクルショップでもジーンズ売り場は必ずあります。

よって、どこに住んでいても古着ジーンズは仕入れ可能です。

さらにメルカリなどフリマアプリでも多くのジーンズが出品されていて、転売せどり用のジーンズ仕入れに困ることはありません。

ヤフオクへの出品がカンタンである

メンズのジーンズはヤフオクへの出品がカンタンです。

出品作業には3つのステップがあります。

ジーンズの検品

ジーンズは検品がカンタンです。

さらに少々の破れ、少々の汚れは許容範囲です。

なぜならジーンズには機械で加工しダメージや汚れをわざとつけます。ダメージジーンズと呼ばれる商品があります。

しかし、これはメンズに限ったことです。レディースになると極端に品質に厳しくなります。ジーンズはメンズ向けに販売しましょう。

 

ジーンズの写真撮影

ジーンズの写真撮影は作業化効率化できます。

ジーンズだけを撮影し続けることにより、撮影作業に慣れどんどん作業時間が短縮できます。

ピカリンはジーンズ1本の撮影を5分程度で終わらせます。

ジーンズはシワになりにくく、アイロンがけの作業も不要でとても撮影しやすい商品です。

 

ヤフオクへの出品

ジーンズのヤフオクへの出品は出品フォーマットを作ればとてもカンタンです。

ピカリンはヤフオクへの出品フォーマットを持っています。

フォーマットを持っていれば、ブランド名を変え、サイズを変更するだけで、すぐに出品できます。

ジーンズの出品には、ウエストサイズ、股下の長さ、裾幅の長さを記載して出品します。

フォーマットを整えることにより、最速の出品が実現できます。

 

まとめ

アパレルせどり古着転売はジーンズ転売から始めましょう。

ジーンズはヤフオクでとても人気のある商品です。

ジーンズはどのリサイクルショップでも販売されていて仕入れることが出来ます。

さらにジーンズの破れや汚れに対するお客様の許容度はとても大きいです。

写真撮影やヤフオクへの出品作業は、工夫することにより効率化でき、手間のかからないとてもスマートな古着転売が実現できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です