極秘情報 ヤフオクで売れるリーバイスTOP3 これだけは覚えよう 古着転売アパレルせどりリーバイス転売編

古着屋オーナーのピカリンです。

前回の記事で、売れるリーバイスの特徴を伝授しました。

読者の方から、もっと売れるリーバイス情報が欲しい!と要望いただきました。

よって、今回は特別にリーバイスジーンズの中で特に人気のあるジーンズを紹介します。

売れるジーンズを仕入れる際、真っ先に見るべきポイントは一つ。

「パッチを見る」これだけです。

パッチにはすべての情報が詰まっています。

ジーンズの型(シルエット)

ウエストサイズ

レングスサイズ

復刻した年代

今回は売れるジーンズのパッチを紹介しヤフオクで売れるジーンズを伝授します。

 

ヤフオクで売れるジーンズ リーバイス47年モデル

1947年に販売されたジーンズのレプリカモデル。

47501XXでレザーパッチの片面タブです。

第二次世界大戦後に発売されたモデル。

パッチは革でできています。

赤タブには、「LEVIS」の刺繍が片面だけです。

レザーパッチも持つヴィンテージレプリカの中でとても人気のある商品です。

 

ヤフオクで売れるジーンズ リーバイス55年モデル

1955年に販売されたジーンズのレプリカモデル。

55501XXで紙パッチのギャラ入りです。

詳細な説明は、前回の記事を参照ください。

55年モデルはセンターループのオフセット仕様になっています。

センタープールに注目すると、作られた年代が分かりやすくなります。

 

ヤフオクで売れるジーンズ リーバイス66年モデル

1966年に販売されたジーンズのレプリカモデル。

66501XXでダブルネームといわれます。

紙パッチに501XXと501の併記があります。

この特徴が分かりやすいです。

仕入れる際は、パッチをよく見てくださいね。

作りはXX(ダブル・エキストラ・ヘビー)の最終型です。

リーバイスの501XXの中で一番人気といえます。

 

まとめ

ヤフオクで売れるリーバイスジーンズを3品紹介しました。

47501

55501

66501

暗号のようですが、リーバイスマニアでは常識です。

パッチの素材(レザー・紙)が重要です。

さらにタブの両面に「LEVIS刺繍文字」の有無でも年代が分かります。

そして、パッチに記載されている内容にも注意しましょう。

ギャラ入り、ダブルネームなどなど。

リーバイスマニアが使う言葉を覚えないと、ヤフオクでリーバイスが販売できません。

ヤフオクでは出品する際のタイトル(題)が一番重要です。

検索に当たる当たらないがタイトルで決まります。

リーバイスマニアが使うキーワードをしっかり覚え、ヤフオク出品の際に活用しましょう。

 

メルマガ登録がおススメ

古着転売の最新情報をメルマガで発信中。

メルマガ登録で、ジーンズ転売についてのレポートが読めます。

リーバイスジーンズについて、さらに詳しく説明したレポートもありますよ!

ジーンズ転売情報がたっぷりある「アパレルせどり古着転売大百科」をプレゼント。

古着転売マル秘ノウハウ(PDF 255ページ)をたくさん入手できますよ。

ーーーーーーーーーーーーー

メルマガ登録は ⇒ こちら 

ーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です